いつ見ても暇そうなのは臍の穴

四十路独女の世迷言

報われない話

フリーランスのインテリアコーディネーターなんです。

もう20年以上になるんですよ。

ベテラン・・・だよね。

しかし、ここ最近は報われないな~この仕事と良く思う訳さ

どの業界でも良く聞くけど最近の日本人は図々しいよ

 

例えば、ハウスメーカーの新築物件のコーディネーと業務を委託で受けた場合

建物のコーディネート打ち合わせの報酬にカーテンや家具のコーディネートは

入っていない。打ち合わせしても購入してくれないと

時給も出なけりゃ交通費も出ない。まるっと私個人の持ち出しなわけ

だからカーテンの打ち合わせは購入前提でさせてもらう訳よ当然

 

なのに決まった商品をまんまお安いカーテン屋にお願することにしましたとか

詐欺みたいなこと行ってくるのよ平気で今の人は

ふざけんなや。そっちの方が安かったので・・・?は~?

私のアドバイスや提案への対価は無視かい。

マジ失礼な客が多い。

顔には出さず(たぶん出てるけど)テーブルの下で握りこぶし握ってるの

このヤローってね。

 

何故に私が赤の他人の為に報酬もなく大切な自分の時間や交通費を

出さないかんのよ。ざけんなよ

ボランティアやるほど余裕ないわ!

それも私より裕福な人にボランティアってないわ~

 

残念だけど日本はアイデアやデザインやプロの知識に頼るくせに

そこに対価を払うって言う当然の事が欠落してるし。

海外だと当たり前の事なのにww

会社もそれに対価を払おうと思わないことが私には理解不能ですは。

いつか訴えてやる~と心の中で叫んでるんだよ(くやし~)

でも、これが業界でまかり通っているからどうにもならん。

まあ、こんなの序の口だけどね。

 

世迷い事(世迷い事って初めて書いた気がする。)

報われない話でした。