いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

ようやくスターウォーズ~フォースの覚醒~の感想

まず!新年あけましておめでとうございます。

やさぐれっこです。

年末年始と体調不良やなんやもあり家でお酒のんでやさぐれておりました。

が、ようやく始動します。

今年もだら~りと更新して行きますのでお付き合いいただけるとうれしい(*・ω・*)ポッ

 

 本題、スターウォーズep7の感想です。

 

前もって言っておくとスターウォーズは全て見ています。

ライトなファンであってヘビーではないので贔屓目ではないです。

3Dではなく普通に字幕版で観賞!

仕事も始まった人も居るからか混んでもいなかった。

 

さて、

ep7はレイ(デイジー・リドリー)が主人公の第一章です。

ファーストオーダーとの戦いの為、失踪中のルーク(失踪中ッテ、ダサッ)を探すため

ルークの所在を記す地図を探してるんだね!みんな・・・

なんかこの設定がチンケではないかと思ってしまった、す、すみません💦

 

衣装とか小道具までep4~6の流れくんで最新過ぎず違和感ない感じになっていました。

ep1~3が最新過ぎて時代が逆転したかのような錯覚があったので、それが無くそこは良かった。

 

役者はオマージュもあって懐かしい人が出ていたけど、これはどうなのかな~

ハリソンフォードはいいとして他はどうかと・・・あえて名前は出さないけど

無理してレイアのシーンなくて良かったんじゃんと思ってしまった。

あっ名前出しちゃった💦

ファンはこれを喜んだのかは疑問だよな。なんか痛かった。

 

レイとカイロ・レンの戦いは、あースターウォーズだーとワクワクしたけど

幾らフォースの持ち主でも覚醒したらいきなり強くなっちゃうのかいって突っ込み入れたかった。

だって、最強のフォースの持ち主のアナキンだってルークだって師匠に特訓受けてたのになんでレイはいきなりなんだろ~ってね。

言っちゃあなんだけど突っ込みどころあり過ぎなが。

今後詳しく出るのかカイロ・レンももう少し魅力的にならなかったものなのか?中途半端感がいなめない。

役者は問題ないです(米ドラマ、ガールズに出演してた人だよね。全然違う( ̄◇ ̄;)エッ)

(カイロ・レンはアナキン・ソロでもないし何番目の子供なのかしら・・・だれ?)

 

しょうがないけど、ヨーダもオビワンももちろんダースベーダーも出てこないからさみしい。スターウォーズ見てるんだけど物足りない感満載でチューバッカが救いだったわ。BB-8は可愛い!

 

1本の映画としては最初から最後まで飽きなかったし、面白かったと思う。

そして結論はep1~6までの流れは汲んでいるけど別物と見た方がしっくりくるかな。

あまり期待しすぎはいかんね。

 

もちろんep9までの3部作全部見ますけどね。

 

 

関係ないけど

隣席の女の子がひっきりなしにポップコーンをむさぼっていたのが気になった。

パリパリ.......パリッ........パリパリ

止まらなくなっちゃったのかな?そんな美味しかったのかな?

お腹すいてたのかな?でもさ~さすがに酷かったよ!恥ずかしくなかったのかな?

あまりにも食べ続けるもんで、引いたよ