いつ見ても暇そうなのは臍の穴

四十路独女の世迷言

復活!円形脱毛症だ~

円形脱毛症のやさぐれっこです。こんばんわ

 

そろそろ美容院へ行かなくてはかな~と

白髪を確認していたら、あら~3つ位見つけたよ!ハゲ(笑)

あ~ん( ;∀;)円形脱毛症だ~

4年位前に断続的にできたり治ったりしてたんだけど

ここ最近はなかったはずなんだけど~

 

こんなにできるほどのストレスって何があるんだろうね。

自分で分からんさ!!

出来るまでは過度のストレスかと思ったんだけど

そこまでのストレスないよ~な。

色々、調べると女性の場合は更年期になると自律神経の関係で

症状はいろいろだけど過呼吸とか、腰痛とかいろいろ言われるけど

その中に円形脱毛症が書いてあるものもあったり、

私の場合、それもあるかな~なんて

 

どっちにしてもストレス溜め込まないことが一番なのでしょうけどww

仕事がなけりゃイライラも減るんだけど

仕事も辞められないし、これはどうにもね~

 

そして円形脱毛症はほっとけば基本治るから気にしない~のが一番。

4年前からシャンプーをオーガニックに変えてたけど

今回ハゲ復活したってことは特にオーガニックが良いとは言えないと

言う事だね。(スキンケアもオーガニックやめようかな~)

なんだシャンプーにお金かけちゃったな~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。