いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

怖いもの知らずの入社2年目女子

何気に会社あるあるではないかと・・・

 

ある日、取引先で仕事をしてましたら入社2年目のバンギャ風(イヤ、バンギャだけど)が同期の子に7年目の先輩の指示が悪いだ、仕事できないだ頭悪すぎるとディスっておりました。

えっと、私ここで仕事してますが??

とか思いながらまあ、仕方ないしいいかと聞きながら仕事しておりました。

 

 

で、私の心の声

確かにものすごく仕事ができる人ではないけど、あなたに言われるほどではない。と言うよりも先輩ディスれるほど仕事できてないじゃん。まして2年の経験だったらあなたがいたって普通。人並みですし!

確かに2年目位だとまだ怖いもの知らずで、大して出来もしないのに出来た気分になって私って仕事できるとか思っちゃってるんだろ~な!やだ、恥ずかしい(*ノωノ)

いつか気が付いて恥ずかしいと思える謙虚な子だろうか?そのまま恥ずかしい社会人になるか........楽しみ!

 

「最悪、残業なんじゃないかな~!自分でやれってんだよ~~~」とまだまだ続いてました。

 

自分でやれじゃなくて、あんたの仕事だっ~の。

そこから教えないといけないのか~!○○さんお疲れ~