読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ見ても暇そうなのは臍の穴

四十路独女の世迷言

スキンケアに悩む

美容について

 

 

お客様『今日は何件お打合せですか』

私『2件です。〇〇様の後に3時からもう1件です』

(〇〇様は10:00から14:30までのお約束でした)

私『1日中しゃべり倒してるんです。ハハハ』

お客様『あ~だからかしら?お肌ツヤツヤね~』

私『えっ?そうですか』

私心の声(じゃべり倒すとお肌ツヤツヤになるのか?イヤイヤ違いますってそんな馬鹿な・・・)

 

実は最近よくお肌ツヤツヤね~と仕事仲間からも言われます。

「そんな訳あるかいな、何歳だと思ってんだよ!カサカサでしょうよ」と思っていたんですが、はたっと!

あ~ローズオイルだ!とひらめきました。

 

f:id:ilovebluehour:20160209235758j:plain

↑これですね。

オーガニックです。

ローズ ド マラケシュ

美容水のセラムドローズ(オールインワン)とローズオイル

基本はこの2本だけで良いらしいのですが

私には無理(年だからかな?若者は大丈夫かと思う)で夜はこれに+クリーム

昼間はこれに+乳液を足します。で、突っ張りません。問題なし。

 

普通はオイルを付けて乳液付けてファンデーションとかだとべとついたり

テカテカになったりと思うでしょ?

それがこのローズオイルはなりません。

テカテカにはならないけど程よいツヤツヤ感が出ているのだと・・・

だって!!これ使ってからだもの、お肌ツヤツヤって言われるようになったの。

本当はチョーインナードライで結構スキンケアは大変なんだけど。

すぐ、くすむしww

 

なので、うふっ嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

オイルが流行っているけど、これはお勧めです。

勝手な思いだけど、使っているスキンケアがオーガニックでもノンケミカルなくてもオイルはオーガニックの方が良いような気がします。

だって石油塗ったくってるみたいで気持ち悪いじゃない。

 

ちなみに私は決してオーガニック信者ではありませんので。普通にアイクリームとかはPOLAですから(笑)

 

オーガニックも素敵だし

私、法令線やしわ、たるみなんかはやはり科学の力に頼らねばとか思ってます。

 

また、化粧品についてはぼちぼち書いて行きます。

 

おやすみなさ~い