いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

シンプルに!

トッ散らかっております。

何もかも、すべてが。

 

 最近はミニマリストとか言って究極に身の回りをシンプルにする生活なんかが記事やblogなんかでも話題ですね。

 

私はこれでもインテリアコーディネーターなので家具のない生活はやはり寂しすぎて無理かな~。でも必要最低限のそれこそモデルハウスのような空間での生活をしたいなとは思っています。

これは空間的な問題で今考えているのは生活、仕事、生き方をシンプルなものにしたいと思っています。何しろ、すべてがトッ散らかっていて も~何もかもスムーズに事が進まないのです。

私の欠点で仕事でもその日やるべきことを全て机の上に出し片っ端から片づけるようなやり方なんだけれど、最近は予定したことが予定通り終わらない。だからだしたものも片付かない。そしていつの間にか山積みに!

 

全てがこの調子で・・・ストレスたまる。

 

とにかくミニマリストではないけれど身の回りから整理に断捨離と行かねば。身の回りがトッ散らかっている人は頭の中もトッ散らかってる気がするし、昔聞いた気がするけど片づけ・整理の下手な人は頭が悪いってさ。

 

さあ、シンプルな生き方にjust move on

 

あ~、一先ず確定申告終わらせなきゃ。。(〃_ _)σ∥