いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

治りかけの円形脱毛症が

汚い絵ですみません。

写真もうまく撮れなかったもんでつたない絵ですが・・・

わかるかな?

 

f:id:ilovebluehour:20160304011133j:plain

丁度前髪より少し上の分け目の所から、一掴みほどの3㎝位伸びた髪の束がツンツンとピっと立っているのです。(笑)

これは何を隠そう以前のblogで書いた円形脱毛症から治ってきまして髪の毛が生えてきたのでした。

髪の分け目だったのと前髪だったから直径1㎝程でも、ちょっと髪をかき上げたりすると見えるからさ気にしていたつもりが、いつしか忘れてしまってたんですね。そしてふとっこのツンツン立ち上がった髪をみて「あ~治って来たんだ!」と。

こんな性格なのにできるのが不思議なんだけど。

まあ、良かった!

あと2つ後頭部側にあるんだけど、これも産毛生えてきててなんか可愛い。一生懸命生えてきてくれて健気だわ。

 

こんな感じで、出来ては治りの繰り返しで なぜなのかよくわからないけれど気にしないのが一番ですね。

 

 

ただ、男性の場合は短髪だと見えてしまって気になりますよね。以前お付き合いしていた男性がやはり耳の上に500円台のハゲが出来た時は丸見えでかわいそうでした。結局その時はア○ランスの部分用の何ていうんだろーウィッグを使ってましたね。まわりの髪にパチパチって止めるようなタイプだったかな?でも、それ付けるようになってから気にならなくなったみたいでフヨフヨと産毛が生えてきましたよ。きっと今はもっと良いものが出来ているだろうからそんなのを使っても良いですよね。

 

前にメロリンQ山本太郎円形脱毛症を何もしないで普通に見せていましたけど、わからないけどまわりも気になりますよね。目が言ってしまうしとか思ったりしました。

 

やっぱり今はストレス社会なのかしら?

もっと、おおらかに楽しく生きたいですね。

 

おやすみなさい。