いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

手のひらと足の裏が熱くて!

手のひらと足の裏が熱くて仕方ない。

 

これって、どうやらかなり冷えてしまっているらしい。

 

f:id:ilovebluehour:20170927000624j:plain

手のひらは熱くて熱くて水分から油分からまるで蒸発でもしているかのように、ハンドクリームを塗っても塗ってもつっぱるし、足の裏は熱くて熱くて眠れないしでさすがにおかしいなとググってみました。

 

どうやら症状を見るに冷えです。冷えすぎている為、体がその部分を発熱しているらしいのです。健気!

熱いから冷たい所へ足や手を置くとすごーく気持ちいい。でもそれはダメだそうで逆に靴下はいたり温めたりするべきなんだって。で、はきたくないけど靴下はいてみる。これがびっくり熱くない。温めると熱さが薄れていきます。なるほどねー

 

熱いからと言って冷やしたりしてはダメだし、冷たいものを飲んでもダメ。結局熱いと感じるまで冷えてしまっていると言う事は、体内も冷えてしまっているってこと。たぶんこんな人はむくみも酷いはず。そう言う私もむくみ酷い(*´;ェ;`*) うぅ・・

 

がんばって体温めて自律神経を整えてあげなくては.......反省。