いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

選挙なのだけれど!

 ホントに政権選択選挙

 

首を傾げてしまう。

昨日今日の小池百合子希望の党と前原の民進党のドタバタを見せられ政権選択選挙なんて片腹痛いわ。

 

まず希望の党に合流したい民進党議員。必死ですね。でも無理ですよ。ふるいをかけられ保守系や勝てそうな人が合流するのだろう。小池百合子に選別されるなんて情けないと個人的には思うね。背に腹は代えられないってところだろうが・・・理念は?

基本リベラルは厳しいだろうけど、選別される前に自分から降りればいいのに。あまりにも憲法改正、安保等々全然違い過ぎる。個人名は控えるとして〇野、辻〇、有〇なんて希望に行こうか考えるだけでもおかしい人は結構いるよね。もうね、何言ってんだって話よ。ゴリゴリ保守の小池百合子となんて(笑)

 

で、小池百合子は私的にもういいです。お腹いっぱい。あっちにもこっちにも手のばしてトッ散らかして収集はしない。ほったらかし。自分さえよければ都民なんて、へ?何のことですかってな感じじゃない。報道では選挙に打って出るならば後任を準備してなんて言ってる番組、コメンテーターが多いですが勘弁してよ。何も出来なかったどころか荒らしまくった感じの人に選んでもらわなくて結構。出てる名前が酷すぎて怒り覚えるよ。

それと何とか塾から100人以上出るらしいが新人だよね。この人達も当選した暁には個人の考え意見は言えないという操り人形になるんですかね。期待皆無ですね。投票する人は申し訳ないがアホですね。

 

私は都民なので小池百合子は全く期待しません。

民進党議員は元から嫌いです。

今は安倍政権を応援でしょうね。国内は民主党が荒らしまくった日本がようやく軌道に乗り始めたところ。世界情勢は北朝鮮問題。忙しく動きまくり日本への協力、北への制裁を取り付けてくれている。安倍総理だからのことも今は多いはず。粛々と選挙活動を進めて欲しい。

 

今回は若い世代の政策が多く語られていました。若者にもなんとか選挙行って欲しい。

自分たちの未来は自分で選択しましょう。

ただ、始まったばかりです。じっくり見て行きたいと思います。

 

f:id:ilovebluehour:20170930004003j:plain