いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

選挙なのだけれど2

選挙なのだけれど2

 

小池百合子が代表を務める希望の党が話題ですが

小池百合子都知事になって1年ほどです。

さて、どんな都政を行っているか記憶に残りますか。

 

●そうですね、築地の豊洲移転を中止しました。リセットとでも言いましょうか(笑)

☞これ、まだ解決していません。移転の時期も決まっていません。移転してくれないと東京五輪に大きく影響します。どうするの?

 

●あ~そういえば制服のデザイン変更してましたね。大した事じゃないし!

 

●あ~そういえばラジオ体操始めましたね。ナンノコッチャ?

 

●オリンピックの費用削減だと他県巻き込んで大騒ぎしてましたね。

☞ちょっと削減出来ました。会場は変更になりませんでしたけどね。

 

で、スピーディーにと言っていたわりにどんくさいです。

透明かと言いながら都民ファースト見ているととても透明化されてません。

 

またまた!で、何も成し遂げても道筋立ててもいないのに国政でまた引っ掻き回しています。たぶんごちゃごちゃにしたまま着地点は見出せません。

 

どうやら引っ掻き回すのはお得意だが実務能力は皆無の様です。

たぶん、それ本人気が付いていないから怖い。できる女と思っている。

それに未だに気づけない同世代の女性人が支援している。

仕方ない。この世代に人は...。

都知事としての能力ないなら辞職してもらった方が都には良いかも。

こんな選挙で大騒ぎではありますが、気になっていることがあります。

 

 

写真は都庁の下。

中央公園に近い第一庁舎と第二庁舎の間

 

f:id:ilovebluehour:20171005002408j:plain

結構、旅行中の外国人も通るところです。

東京のあるがままをお見せするというのであれば別にけっこうですが

こんな簡易的なお家とお住いの方が昼間からここで酒盛りしていることもあります。

オリンピック時はもっと海外の方ももちろん日本の各地から多くの人が来ることを思うとそれまでには何とかした方が良い気がします。

世界では日本はごみ一つ落ちてないきれいな国と言われますが、ここら辺のは歩くと汚いですよ。

 

国政もいいけど地に足を付けて都政を考えてもらいたいものです。

残念ながらもう、小池百合子は応援できませんが。