いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

円形脱毛症からの今のシャンプーへ

円形脱毛症に悩まされ始めてからもう何年でしょう?

いまだに気が付くと小さな1cm大の物はちょこちょこ発生しますね。

発生って(笑)

以前ほど大きなものは出来ないので気が付かない事も結構あるみたいで、たまーに束で3~4cm位伸びてきたときに髪がそこだけ立って飛び出るので気が付きます。なんかね!笑えますよ。後はなんか抜け毛が多いような?と思うときは出来てますね~。勝手に更年期障害の症状の一つか位なもんで最近はほぼ気にしていません。

 

ただ、シャンプーは色々変えて変えてジプシーしてましたが、ようやく今のシャンプーに落ち着いています。

 

フィヨーレ

ファシナートシャンプーAB+トリートメントABです。

 

■自然の恵みに機能成分をプラスしたエイジングヘアケア

気になる頭皮のニオイをケアし、ツヤやかで弾むような仕上がり。
アルプス産オーガニックハーブエキス(保湿成分)とW抗糖化成分配合で頭皮と髪を清潔に健やかに。

抗酸化作用、抗糖化作用、加齢臭抑制、脱毛抑制、育毛促進のスキャルプケアシャンプーです。

 

オーガニックが良いよかなーと色々使ったのだが軋むのがどうにも我慢できず断念。普通の市販品は手に残るべたべたしたようなのが気持ち悪く断念(石油系だからな?)。話題のボタニカル?シャンプーもべたべたして合わないし何種類使ったかわかりません。

 

ファシナートはエイジングヘアケアと言う事もあって加齢臭抑制っていう言葉にも惹かれました。確かにオーガニックよりは臭いは長時間気になりません。抜け毛は変わらないような気もしますが薄くもならないな。うん!泡立ちも良いです。香りもさっぱり。普段はオードドワレふきふきするので余計な香り物は付けたくないのでちょうど良い強さかな。

 

抜け毛や匂いなど気になり始めた方はおススメですよ。

刺激もないので円形脱毛の方も!

ドラッグストアでは見た事ないので、ネットショップでの購入ですね。

なにか不都合が生じない限りはリピしていきます。

 

f:id:ilovebluehour:20171008012424j:plain

小人登場させてみました♡