いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

ブラジャーの洗濯

ブラジャーの不思議!

 

今日、ちらっとどこかの記事で見かけて「へぇ~!」でした。

 

”ブラを1回使うごとに洗わない女性の真実”という記事を読んだ

 

●1回使うごとに洗う女性は

ほぼ洗わないと言う考えが浮かばないし、汗かくしという意見。ごくごく当然。

●2回以上使う女性は

生地が傷むという意見

 

でも、夏は1回で洗った方が良いだろうと思うよ。胸元や背中は結構汗かく。それに汗で生地も傷むよね。下着なんだからショーツよ一緒。

 

f:id:ilovebluehour:20171009233117j:plain

 

とは言え、洗濯機でゴロゴロ毎日したら傷むよね。下着は思いのほか高価だし大切に扱いたいもの。

ワコールやトリンプのホームページで詳しく手洗いの場合、洗濯機の場合とも説明があるので読んでみるとイイと思います。

 

普通お勤めだと1週間に1、2回まとめてお洗濯することも多いと言う事ですが下着は出来ればすぐ洗った方が生地も傷めず汚れも落としやすくお勧めの様です。

 

1、ブラのホックは閉めておきます。

2、洗面器にぬるま湯におしゃれ着用洗剤を入れて押し洗いとフリフリ洗い

3、アミに入れて軽く脱水もしくはタオルで挟んで水けをきる

4、干し方はストラップを下にアンダー部分をとめて干します。

簡単に書くとこんな感じ。

ずぼらな私も面倒でイヤだけれど、お風呂のついでにとかするとまあできます。

私の場合は、新しい場合と高価なものの時だけだけど。

普通は洗濯機のドライコースで洗っちゃってますけどね。

下着用洗濯機とかあったらいいかも。下着用脱水機は見かけたことあるな。

 

因みに、私は肌が弱くて生地によってはチクチク痒かったり、すぐ肌が黒ずんでしまったりします。だからナイロン系は着けられないのだけど皆さんはどんな素材の物を愛用しているのだろう。あと、枚数も知りたいな。

 

調べてみようかな。

また、下着についてご報告していければと思います。

 

 

そうそう、欲しい下着のデザインがあるのだけど探しても見つからないの。デザインして作ってもらうとかできるのかな?それも調べてみようワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ