いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

メイクアップベースにプラスすれば・・・

コスメ大好きなのにほとんどブログに書いていないことに気付きました!お~い!

 

私の生涯賃金のうちかなりの割合を占めるであろうコスメの数々。

ありとあらゆるメーカーのコスメを試してきたけれど、今はいくつ使用中かな?

YSL・POLA・オラクル・MIMC・クラランス  この5社だった。

少しづつご紹介をして行きながら季節や年齢でもか変化もして行くので、今後の為にも記録的な感じで行ってみよ~。

 

第一弾は

YSL ラディアント タッチ ブラープライマー

30ml 6300円(税抜)

息をのむほど上質な肌へのファーストステップ
ラディアント タッチの“光の魔法”がメイクアップベースに。「均一でなめらかな透明肌」に整え、ファンデーションの仕上がりを高めます。

肌をマットで均一に整える効果と、光と艶を与える効果の2つを両立させた画期的な処方。独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴、小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラ―(ぼかし)効果を発揮。さらにゴールドパールが肌を艶やかに輝かせます。4種の美容オイルが肌に潤いを与え、ファンデーションの仕上がりとモチを高めます。

 

f:id:ilovebluehour:20171013232950j:plain  

 

◆使い方は・・・

 朝のスキンケア後、下地の前に着けます。BAさん曰く、ホント少し米粒大くらい出してざらつきや化粧崩れの気になるところへ軽ーく塗るだけでOKとの事。ホントにほんの少しでOKです。

 

◆使用感・・・

着けた瞬間サラッサラで軽い。ファンデーションの前は色々塗りたくると重くなるし化粧崩れしやすくなるからあまり着けたくないけどこれは大丈夫。時間たってもあら不思議化粧崩れしません。これはずいぶん経ってから『そう言えば!おぉ(゚ロ゚屮)屮』って感じで気が尽きました。

 

◆見た目・・・

ゴールドのパールが入っているのでファンデーション塗ってからでも、光の加減でキラキラしているのが 『ん?んん?おっ』って位、ビミョーに見えます。私もアラフィフなのであまりキラキラしすぎてもなので程よいです(笑)

 

◆総評・・・

正直始めはナゼいつも売れ切れなのかな~?なんて思いながらよくわからず使用してました。が、使用して行くうちに そう言えば化粧崩れしたな、毛穴目立たないじゃんって気が付く有様でした。今は必須になってしまったけれど。

ジェルでさっぱりの使用感は夏も問題なく1年中OK。使用量はお肌の調子に合わせても変わりますが大体がちょっとだけで良いのでコスパはかなり良好です。

発売当初は売り切ればかりでいつ買えるんだよって状況でしたが、今は普通に購入できます。たぶん。。💦