いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

女は辛いよ!

女性の体調が良いのは1か月の内だいたい1週間!

と、言われてますよね。

排卵からPMSそして月経と1か月の中で変化していくわけで、私なんか月経後になぜか極度の睡魔と頭痛に悩まされるわで調子いい日なんて1週間無いんじゃないかと?

 

なぜ?こんな話かというと取引先の20代後半の女性の課長に対しての悩みというか愚痴で、(私もこの課長さんはダメだなとは心の中で思っていたけど・・・)なんというか良くある話で自分が楽するために頭使ってる。自分の失態は部下任せ。指示する立場のくせに指示はなし。気が付くといない(逃げたな)。ただこう言う人は容量や媚び諂うのは上手いんです。だから上司には気にいられ昇進は出来る。良くいるっちゃいるんだよな~この手の男性。

 

実際の所、私は彼女からの仕事依頼だから受けたけどこの課長の仕事は断ってるしな。

 

そんなこんなで、どうやら毎日忙しいはスムーズに業務こなせなくて疲れてイラついていた様で、「女性みたいに体調悪い日が多くもないし、給料も多いんだからもっと働きやがれ」と(笑)愚痴っていてホントにな~と。たぶん彼女は月経中か体調の悪日だったんだろ~。と愚痴を聞いて来ました。

 

でもこれ、一々女性は言わないけれど心の中でそう叫んでいる女性は多いでしょう。

男女平等何て声高に訴えている女性も多いけれど、どうせ体のつくりも違うのだから平等何て所詮無理。体に鞭打って男性と同じ仕事しても給料や出世に差が出るならその差額分、女性には休暇増やしてほしいわなんて会社員の時は思ってたわ。本当に心から。

 

f:id:ilovebluehour:20171018175535j:plain



 

 

まだまだ、世の中男性社会。

女性の体の事なんか気にしちゃくれない。

ましてや女の足を引っ張るのは男ばかりじゃ~ない。女の方が足引っ張るし。

女は辛いね~。

お化粧して、おしゃれして楽しめ~。なんてエ~ルを送っておこう✨