いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

後戻りできないVIO

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

49歳 独身のやさぐれっこです(笑)

悩みに悩んだ末!

スッキリさっぱりツルッツルッにしてしまった。

 

f:id:ilovebluehour:20171025010246j:plain

 

今日はなぜわざわざ年齢を書いたかというと

この年でVIO脱毛って?というはなしなので・・・

色々、ネットでも探したんですがアラフィフのVIO脱毛の感想というか経験談が見つか

らず、あまり興味がないのか恥ずかしくてかけないのか?どっちでしょう。

そして友人達も今さらとかえ~っと驚かれたりで相談にならない。

やっと1人だけほぼ同時期に脱毛始めた友人とは少し残しかハイジニーナか会議しまし

た。(笑)

ちょろっと残た部分が白髪になった想像してありえない。引くでしょ!ならツルッツルの方が良い。という結論。

最近は介護用にとか言われてますが、それはまあ考えてませんでしたがその通りよね。

清潔だし、人様に迷惑かけないし。

特に私は独身だから絶対に他人に下野世話してもらうだろうし。

と、言いながらも温泉での女性の目やまだまだ現役で男性の目も気になる。

引かれるよな~ってね。悩みになやんで・・・

その後、彼女と話してないがどうしたろう?

 

さて私の脱毛は

脇も腕も脱毛がほぼ完了。ここまでは普通!

残すはVIO継続中。

1回目は残す部分との境が違和感ないようにと全体に照射。まずはツルツルです。

2回目は卵型に残して照射。

で、3回目だったわけです。2回目は残したくせになぜか今回悩みだす。

そう、思いのほか私は体毛濃くなかったようで1回目で結構薄くなり

2回目で残したけどなんかチョロットなんだよね。

これなら無くていいし、いや無い方が良いでしょ。

それに気が付くと普段は自分で全部剃ってしまってるし。邪魔なんだもの

どう考えても私にはいらない物と結論に至り

とうとうまたもや一切残さず照射してきました。

 

たぶんこれでVは後戻りできません。ほぼ無くなったはず(笑)

 

こんなに悩みましたけど、私が今20代だったら間違いなく悩まず完全ハイジニーナに

してる。

しょっちゅう人にさらすものでもないしここは自分が気持ち良く過ごせるのが一番と

自分に言い聞かせました。

 

 

あっ、私はクリニック系の脱毛なのでVIOは結構痛いです゚(´;ω;`)

でも3回目くらいになると1回目に比べると随分軽減されてきたと思います。

 

きっと私と同世代で悩んでる方いるよね?

皆さんはどうしているのかな?

私だけじゃない事を願って。仲間が増える事を願って。

 

眠い。おやすみなさい。