いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

健康診断パート1

区民健診へ行きました。

 

今年受ける健診は

🏥国保特定健診

🏥乳がん検診視触診検査

🏥乳がん検診乳房X線検査

🏥子宮頸がん検診

 

今、気が付いたのですが国保特定健診のケンは健という漢字

他の検診のケンは検なんだね。

アホナこと言ってすみません。。

 

で、マンモの予約が同日に取れなかったので視触診と子宮頸ガン検診だけでした。

みんな真面目にきちんと受けているんだね。

 

何時行っても婦人科というのは混んでいます。予約したけど1時間待ちました。

乳がん検診は気にもならなかったけど、やっぱり視触診は力が入っちゃいます。

これは何度婦人科行ってもなれないですね。

 

と、行ってもいつも行く婦人科なので定期検査している内膜症も見てもらえました。

ん~あまりよくないのと子宮筋腫が出来てるかな?って感じ。

もうあと数年で閉経するだろうしこのままで頑張ってくれよ!と心の中で!

 

しかし今回は下腹部おされても痛いし、クスコで膣広げるのも痛いし(これは何時も痛いけど)、内膜症の定期検診は真面目に受けるようにと(ちょっと前回サボっていたので・・・)お叱りを受けて帰ってきました。ふ~なんかこれだけでぐったりしてしまった。

 

 

来週予約取れればマンモと特定健診です。

今度は初めての病院なのでまた、疲れそうだな。マンモも痛いし(。´Д⊂) 

 

そうそう、子宮頸がんの検査は痛かった割には出血しませんでした。

出血することも多いから、これから検査受けられる方は念のため少ない日用のナプキンあるといいかもね。病院によっては置いてあるところもあるけど。

 

ではでは