いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

健康診断パート2

f:id:ilovebluehour:20171121171909j:plain

前回に引き続き健康診断の話題です。

 

先日は子宮頸がん検診と乳がん視触診検診まで、今回は特定健診マンモグラフィの検診をしてきました。(大腸がんはパス!来年やろう。)

一昨年は(去年はサボりました)近くの大きな総合病院だったのですが、なんていうかちょっと神経質な私には無理な古さ?きれいさ?で別の病院でうけましたが、大正解!

マンモまで全部検診しても1時間かからなかった。待たなくて良いように早く行ったのもあるだろうけど、とてもスムーズ。次回からもこちらでお世話になろう。

少し早めに受付していたのでトイレに行こうかな~としたときに看護師さんが「まだ時間になってないけど尿取れそうなら取っちゃいます?」って言われて( ̄◇ ̄;)オッと危ないトイレ行っちゃうとこだった。早く言ってくれて良かった。「まだ無理?」と言われ元気よく「行きます行きます大丈夫です」とイソイソ検尿室へ(笑)

次回まで覚えていられるかな。

そして初めてのマンモグラフィでした。

こんな機械でした。

f:id:ilovebluehour:20171121174349j:plain

想像より痛かった。イヤ、挟んで潰すわけだから痛いだろうとは思ったけど・・・仕方ないけど。この痛みで万一の時、早期発見でコツかもだしやった方が良いよね。子宮頸がんの検診よりは恥ずかしさも痛みも少ないしね。

 

そ~話は飛びますが、私はVIOをハイジニーナ(Vもツルツルです)にしているから婦人科検診はマジではずかしい。脱毛後に少しハイジニーナにして後悔したのはこの時だわ。まあ、今日の検診には関係なかったのだけど思い出してしまった。

 

後は結果待ち。

何も引っかかりませんように。