いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

健康診断パート3 要精密検査!

ようやく健康診断の結果が送られてきたのでblogを書こうと思って開いたら!!なんと1か月近く更新してなかったのね~。いけないいけない。blogって一回止まるとなかなか復活できないからな。

 

本題ですが、健診の結果は時間がかかっりました~。ただいつもの通り中性脂肪と貧血で数値は良くなく生活習慣に気を付けなくてはって感じでした。

LDLコレステロールは166(基準値60~119mg/dl)・・・ちょっとオーバーですね

中性脂肪は183(基準値30~149mg/dl)・・・こちらもちょっとオーバー

血色素量は11.5(基準値12.1~14.6g/dl)・・・これはちょっと少ないです

こんな感じでした!

 

さて前回のブログでマンモグラフィー受けた事も書きました。これは別の封筒で検査結果が来ました。視触診は問題なかったのでまったく気にしていませんでしたが、初マンモグラフィーで要精密検査D2と結果がΣ(・ω・ノ)ノ!

この日は仕事の傍ら関わっているとある協会のパーティーがあり、2次会まで参加し楽しく心地よく酔っぱらって帰ってきたところで封書を見たのでうえ~最悪!と。寝てしまったのです。軽い自分にビックリだわ。

さて、翌朝。検査結果を再度よーく読み

●精密検査へ行かねば。ってことは何すんの?

●そうか紹介状が必要なのね。

●どの病院行けばいいのかな?

●調べる調べる!手術の場合もあるから乳がんに強いところが良いのよね。よし!調べる

●紹介状依頼の電話。画像のCD-ROMも準備してくれるらしい ほぅ!

●どこの病院へ行く予定か聞かれた。調べておいてよかった。

●紹介状を貰える日が決まったので、さっき調べて置いた病院へ予約の電話

 

こんな感じでまずは動いてみました。

年末なのでね検査予約は来年年明けでした。まあ、仕方ないね。しかし、紹介してもらう病院は自分で決められるんですね。私はてっきり病院から「ここ行ってみ」てとか言われるのかと思っていたけど自分で病院探しておいて良かったわ。

 

あとは来年の検査を待つばかり。

さてどうなるか。お祈りをして待つしかないな。

しかし、私は独身なのでお知らせするのが親兄弟なわけだが報告するのは何時なんでしょうね?精密検査してからの方が心配かけずに済むのかしら?親も年だしな~悩む。

 

まあ、何かあったらいけないしお正月は色々整理しておこう。

来年度の手帳と一緒に40代のエンディングノート買っておいてよかったけど・・・不思議ね。