いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

今頃あけおめ!

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

 

皆様、御正月はゆっくり休めましたでしょうか。

ずーとお天気も良く初詣日和でしたよね。

元日はダラダラと過ごし、夕方からTVに釘付けでした。

何に?とお思いでしょ(笑)

毎年元日の夕方からは「芸能人格付け✔」を見ています。

何を隠そうGACKTファン(LOVERSです/GACKTファンクラブ)なので・・・

今回はYOSHIKIに全部持って行かれた感はありましたが始終笑わせてもらえました。

YOSHIKIお菓子カウンターや四重奏時の小声での「間違えたらどうしよう゚(´;ω;`)」

なんて可愛いは、天然だはで面白かったです。

 

さて、初詣は皆さんいくつ位いかれるものなのでしょう?

私は毎年1箇所だけでしたが、今年は2箇所行ってきました。

1か所目は厄年ではないけれど方位厄でしたので西新井大師

2か所目は商売繁盛で赤坂日枝神社へ行ってまいりました。

 

今回は心に決めていた通り、元日の午前中に写経をしこれを西新井大師で納経し

御朱印を頂きました。もちろん日枝神社でも御朱印を頂きました。

折角、御朱印を頂くならどうしても元日に写経し納経をしたかったので気分がとても

よいです。

 

f:id:ilovebluehour:20180105231818j:plain

f:id:ilovebluehour:20180105231852j:plain

f:id:ilovebluehour:20180105231945j:plain

 

写経は2年ぶりに書いたわりにはまあまあですかね。基本下手ですけど(笑)

写経って真面目に書くと2~3時間かかります。今回は2.5時間ほど。

元日の午前中から頑張りました。

 

そして日枝神社はこの御朱印以外に三王稲荷神社、八坂神社、猿田彦神社

御朱印も頂けます。しっかり参拝してから頂いて下さい。

 

日枝神社は参拝よりも御朱印にかなり時間がかかりました。

最近は御朱印を頂く方が増えたので大変です。

 

さあ仕事も始まりました。

今年は「新たな道へと行動開始の年」と位置付けてがんばりたいと思います。

 

また、1年お付き合いいただけると嬉しいです。

宜しくお願いしま~す。