いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

POLA使ってみたけど

2年以上ぶりに一般化粧品使ってみた。

 

ずーと、気になっていたPOLAのRED B.Aです。

お試し用の1か月分スタータセットを買って見ました。

f:id:ilovebluehour:20160218212041j:plain

オーガニックからなので、突然の事にお肌びっくりで荒れたらやだなーとビクビクしながらお試し開始しました。

 

◆使い心地は

 ローションはとろみのあるこってりした使用感。

 香りはフルーティーです。化粧品の香りだけどね。

 オーガニックのようなナチュラルな香りではありません。

 さすがにこれだけでも突っ張らないけど個人的にとろみローションは

 好みではありません。なんか気持ち悪くて・・

 

 ミルク(乳液)はローションに比べると思いのほかシンプルさっぱりかな?

 こちらも香りはフルーティー。

 こってりしすぎづなので、この使用感は嫌いじゃない。

 

◆感想

 確かにお肌はもっちりします。悪くない。

 タダしかし、オーガニックになれていたせいか重たく感じます。

 付けています感が半端ない。

 オーガニックへ変える前はYSLのフォーエバーだったのだけど

 それよりも重く感じる。こってりしているからなのかも。

 いつも乾燥して突っ張ているようなインナードライ感が酷かったものが

 全くなくなりましたね。そこはさすが。

 ハリがでる実感はするから、たぶん絶対イイはず。

 

 ちなみにサンプルで頂いたB.Aザ アイクリームはめちゃくちゃ良し!good

 目のまわりがシャキッとします。現品購入したいな。お高いが・・・

 でもきっとコスパは良さげです。

 

 

 基本化粧品大好きで色々使っては悩み、使っては放浪なのが

 ここ最近オーガニックで落ち着いていたんですけどね。

 やめる気もないのだけど、お歳も考えると季節やお肌環境のポイントで

 オーガニック以外も使わないとかな~と思っています。

 

 最初に書いた、お肌あれたら嫌だなーは今の所大丈夫です。

 

 なんだかすごい眠気がzzz

 今日はここまでで。

 おやすみなさい。