いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

2016-01-01から1年間の記事一覧

うほっ!?

バストアップと言えばプエラリア!ってことで飲み始めて10日位かな いい年してバストアップでもなかろ~って? そうなんです。 大きくもないけど特段気にしてもいないの。 じゃあ、なんで? ですよね~。 だって年だから? ハリがなくてしぼんできたような気…

私の人生は私次第

このところ考える事が多い、そして考えがまとまらなくてザワザワしています。 生きるのがこうも難しいと思ったこともないので、一生に一度くらい考えて考えて考えてもいいのかな。 「えっ?今まで考えてこなかったの」と思う人もいるでしょうが、私直感人間…

野党の責任

安保法施行で・・・ また国会前でデモだか何だかやっていました。 別に国民がするのを批判もしないけれど、国会議員がここで演説しているのがどうにも気持ち悪い。国会でまともな論戦も出来なかっただけでなくその外でプラカードもってデモしている一部国民…

思い出した衝撃的な怖い話

ふと何の前触れもなく思い出した。 今思い出しても結構な恐怖なのだけれど・・・自分も未成年のくせに遊び歩いていた後ろめたさから警察に通報できなかったんだよね。その後、事件はなかったけれど何かあってからでは遅いから通報すべきだったのかもしれないw …

シャーロック観賞

放映終了ギリギリで『シャーロック 忌まわしき花嫁』観賞してきました。 ドラマファンなのでな~にも問題なくとっても面白かった。 ドラマの現代版からビクトリア朝のロンドンへ時代を移してのお話しです。が、これイギリスやアメリカでは今年の元日にTV放…

シャンプー&トリートメントって難しい

// 浴室内に置くものを減らしたい。と、思ってマルセイユ石けんを購入! なぜか! 少なくとも浴室にはシャンプー&トリートメントとボディーソープや石けんがおかれるわけだけだ。で、私は石けん派なのでトリートメントと石けんだけにしたかった。細かく言え…

確定申告できた!

あれ? 確定申告できた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ って表現おかしいな! まあ、いいや しかし毎年毎年ギリギリに領収書まとめて打ち込んでとかやってるんだよね。 いい加減、毎月きちんと入力処理していればどうってことないはずなのに、なんでこうなるのかね。 で、あまりに…

POLA使ってみたけど

2年以上ぶりに一般化粧品使ってみた。 ずーと、気になっていたPOLAのRED B.Aです。 お試し用の1か月分スタータセットを買って見ました。 オーガニックからなので、突然の事にお肌びっくりで荒れたらやだなーとビクビクしながらお試し開始しました。 ◆使い心…

ガサガサ唇に・・・プルッ

乾燥で唇がガサガサ。 ここ2、3日ひどいな~と言う事でお気に入りスクラブでお手入れ。 前々から結構人気で今さらですがご紹介です! SARAHAPPのthe lip scrub ピンクグレープフルーツ 人気があるのは何だろーブラウンシュガーなのかしら? 私は爽やかな香…

スキンケアに悩む

お客様『今日は何件お打合せですか』 私『2件です。〇〇様の後に3時からもう1件です』 (〇〇様は10:00から14:30までのお約束でした) 私『1日中しゃべり倒してるんです。ハハハ』 お客様『あ~だからかしら?お肌ツヤツヤね~』 私『えっ?そうですか…

怖いもの知らずの入社2年目女子

何気に会社あるあるではないかと・・・ ある日、取引先で仕事をしてましたら入社2年目のバンギャ風(イヤ、バンギャだけど)が同期の子に7年目の先輩の指示が悪いだ、仕事できないだ頭悪すぎるとディスっておりました。 えっと、私ここで仕事してますが?? と…

健康診断

フリーランスや自営業の方は健康診断してますか? 私、先日きちんと行ってきました。 そして健康診断の結果がでました。 本人もびっくりな健康体です。 なぜ?びっくりかと言いますと色々不調があるからなんだけど これっともしかして思い過ごし? だとした…

ようやくスターウォーズ~フォースの覚醒~の感想

まず!新年あけましておめでとうございます。 やさぐれっこです。 年末年始と体調不良やなんやもあり家でお酒のんでやさぐれておりました。 が、ようやく始動します。 今年もだら~りと更新して行きますのでお付き合いいただけるとうれしい(*・ω・*)ポッ