いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

前に進めない時はノートを見返す

50年女一人で生きてきた 私が 前へ進めない時にすること。 ノートを見返す。 すると、驚愕して昨日よりも、 数時間前よりも数分前よりも 心にエネルギーが満ちる。 それは怒りでも、反省でも 希望でも何でもいい。 原動力になればいい。 前朝のルーティンの…

エスカレーターでもやもや

こんにちは、やさぐれっこです エスカレーターに立ち止まって乗ることを義務付ける条例が 名古屋市で施行されたそうだ。 埼玉県に続き全国で2例目だそうだけど、埼玉はそうなってたかな? わざわざ条例にしないと出来ないまでに定着してしまって そのルール…

エネルギーアップ

1年の始まりは占い物の番組が多くて何気に見てしまいます。 たぶんここ数年の中では相当良い運勢な気がします。 柄と、星座、血液型総合では64位だったかな? 星座と血液型2種総合では6位でした。上々です。 この運勢通り良くするも悪くするも私次第でしょ…

久々の夕陽

夕陽 西向きの仕事部屋。 久々に綺麗な夕陽。 西陽というか沈むオレンジ色の太陽が好きで、わざわざ西向きに窓がある部屋を 選んでます。 そんな私の至福のひと時。 写真がうまく撮れなくて残念。写真でも習おうか(笑) 綺麗だったので思わず更新。 今日は心…

後戻りできないVIO

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー 49歳 独身のやさぐれっこです(笑) 悩みに悩んだ末! スッキリさっぱりツルッツルッにしてしまった。 今日はなぜわざわざ年齢を書いたかというと この年でVIO脱毛って?というはなしなので・・・ 色々、ネットでも探し…

2018年の手帳

2018年の手帳が届いた。 ついでに40代から始めるエンディングノートも買ってみた。 ■手帳 毎年B6週間縦バーチカルを使っています。 今年はDAIGOの手帳だったけど、来年は以前使っていたEDiTにしました。 性格が大雑把なくせに手帳はこまめに書き込むんです…

女は辛いよ!

女性の体調が良いのは1か月の内だいたい1週間! と、言われてますよね。 排卵からPMSそして月経と1か月の中で変化していくわけで、私なんか月経後になぜか極度の睡魔と頭痛に悩まされるわで調子いい日なんて1週間無いんじゃないかと? なぜ?こんな話か…

なんか抵抗あったけどアラフィフへ変えたよ

ブログの説明欄はついさっきまで 四十路独女の世迷言 だったんだけど。 別にいいかな~とか思いながらもやっぱり四十路じゃもうないし変えましょ!てことで アラフィフ独女の世迷言! へへんこ~。なんだか、やっぱり婆臭いので五十路は抵抗ありでアラフィフ…

カエルの楽園を読んで選挙へ

選挙前に読みましょうか! 実は結構前に購入してはいたものの、他を優先して後回しになってました。 でも、選挙前という時期的にも今読み終えておいてよかった。 今回初めて投票する18歳の皆さんも読んでおくとイイでしょう。 しか~し、本来気づいているは…

メイクアップベースにプラスすれば・・・

コスメ大好きなのにほとんどブログに書いていないことに気付きました!お~い! 私の生涯賃金のうちかなりの割合を占めるであろうコスメの数々。 ありとあらゆるメーカーのコスメを試してきたけれど、今はいくつ使用中かな? YSL・POLA・オラクル・MIMC・ク…

忘れられないお弁当

今週のお題「お弁当」 ◆忘れられないお弁当 中学2年夏。 都内某女子中学のバレーボール部所属。 夏休み中はほぼ毎日朝から夕方まで部活動。 朝から部活だと普段よりも朝が早くって朝はバタバタ。 この日も朝から部活だったのだが母も私も寝坊していつに増し…

ブラジャーの洗濯

ブラジャーの不思議! 今日、ちらっとどこかの記事で見かけて「へぇ~!」でした。 ”ブラを1回使うごとに洗わない女性の真実”という記事を読んだ ●1回使うごとに洗う女性は ほぼ洗わないと言う考えが浮かばないし、汗かくしという意見。ごくごく当然。 ●2…

円形脱毛症からの今のシャンプーへ

円形脱毛症に悩まされ始めてからもう何年でしょう? いまだに気が付くと小さな1cm大の物はちょこちょこ発生しますね。 発生って(笑) 以前ほど大きなものは出来ないので気が付かない事も結構あるみたいで、たまーに束で3~4cm位伸びてきたときに髪が…

7つの習慣

今週のお題「読書の秋」 先月は1か月で3冊本を読んだのですけど... イヤー今回は時間がかかりました。なかなか頭に入ってこない。 頭悪いんだなー理解するのに時間がかかるのなんの!いや、まだ理解できてないので少しずつ読み返し読み込んでいきたいと思…

手のひらと足の裏が熱くて!

手のひらと足の裏が熱くて仕方ない。 これって、どうやらかなり冷えてしまっているらしい。 手のひらは熱くて熱くて水分から油分からまるで蒸発でもしているかのように、ハンドクリームを塗っても塗ってもつっぱるし、足の裏は熱くて熱くて眠れないしでさす…

尊敬 憧れ 趣向?

先日、誕生日を迎えたので私もあと1年で50歳。 半世紀も活きてきたわけです。 にも、かかわらずどういうことなのか。バカとかアホとかそう言ったことでもないと思うので、やはり人間として何か欠けているのかもと思い至った。 スティーブン・R・コヴィー…

うほっ!?

バストアップと言えばプエラリア!ってことで飲み始めて10日位かな いい年してバストアップでもなかろ~って? そうなんです。 大きくもないけど特段気にしてもいないの。 じゃあ、なんで? ですよね~。 だって年だから? ハリがなくてしぼんできたような気…

私の人生は私次第

このところ考える事が多い、そして考えがまとまらなくてザワザワしています。 生きるのがこうも難しいと思ったこともないので、一生に一度くらい考えて考えて考えてもいいのかな。 「えっ?今まで考えてこなかったの」と思う人もいるでしょうが、私直感人間…

野党の責任

安保法施行で・・・ また国会前でデモだか何だかやっていました。 別に国民がするのを批判もしないけれど、国会議員がここで演説しているのがどうにも気持ち悪い。国会でまともな論戦も出来なかっただけでなくその外でプラカードもってデモしている一部国民…

思い出した衝撃的な怖い話

ふと何の前触れもなく思い出した。 今思い出しても結構な恐怖なのだけれど・・・自分も未成年のくせに遊び歩いていた後ろめたさから警察に通報できなかったんだよね。その後、事件はなかったけれど何かあってからでは遅いから通報すべきだったのかもしれないw …

シャーロック観賞

放映終了ギリギリで『シャーロック 忌まわしき花嫁』観賞してきました。 ドラマファンなのでな~にも問題なくとっても面白かった。 ドラマの現代版からビクトリア朝のロンドンへ時代を移してのお話しです。が、これイギリスやアメリカでは今年の元日にTV放…

シャンプー&トリートメントって難しい

// 浴室内に置くものを減らしたい。と、思ってマルセイユ石けんを購入! なぜか! 少なくとも浴室にはシャンプー&トリートメントとボディーソープや石けんがおかれるわけだけだ。で、私は石けん派なのでトリートメントと石けんだけにしたかった。細かく言え…

確定申告できた!

あれ? 確定申告できた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ って表現おかしいな! まあ、いいや しかし毎年毎年ギリギリに領収書まとめて打ち込んでとかやってるんだよね。 いい加減、毎月きちんと入力処理していればどうってことないはずなのに、なんでこうなるのかね。 で、あまりに…

POLA使ってみたけど

2年以上ぶりに一般化粧品使ってみた。 ずーと、気になっていたPOLAのRED B.Aです。 お試し用の1か月分スタータセットを買って見ました。 オーガニックからなので、突然の事にお肌びっくりで荒れたらやだなーとビクビクしながらお試し開始しました。 ◆使い心…

ガサガサ唇に・・・プルッ

乾燥で唇がガサガサ。 ここ2、3日ひどいな~と言う事でお気に入りスクラブでお手入れ。 前々から結構人気で今さらですがご紹介です! SARAHAPPのthe lip scrub ピンクグレープフルーツ 人気があるのは何だろーブラウンシュガーなのかしら? 私は爽やかな香…

スキンケアに悩む

お客様『今日は何件お打合せですか』 私『2件です。〇〇様の後に3時からもう1件です』 (〇〇様は10:00から14:30までのお約束でした) 私『1日中しゃべり倒してるんです。ハハハ』 お客様『あ~だからかしら?お肌ツヤツヤね~』 私『えっ?そうですか…

怖いもの知らずの入社2年目女子

何気に会社あるあるではないかと・・・ ある日、取引先で仕事をしてましたら入社2年目のバンギャ風(イヤ、バンギャだけど)が同期の子に7年目の先輩の指示が悪いだ、仕事できないだ頭悪すぎるとディスっておりました。 えっと、私ここで仕事してますが?? と…

健康診断

フリーランスや自営業の方は健康診断してますか? 私、先日きちんと行ってきました。 そして健康診断の結果がでました。 本人もびっくりな健康体です。 なぜ?びっくりかと言いますと色々不調があるからなんだけど これっともしかして思い過ごし? だとした…

ようやくスターウォーズ~フォースの覚醒~の感想

まず!新年あけましておめでとうございます。 やさぐれっこです。 年末年始と体調不良やなんやもあり家でお酒のんでやさぐれておりました。 が、ようやく始動します。 今年もだら~りと更新して行きますのでお付き合いいただけるとうれしい(*・ω・*)ポッ

ウエストと老眼鏡

昨日、健康診断へ 採血したり尿取ったりレントゲン撮ったりね~ いろいろやるけど、引っかかるとしたらコレステロールと貧血なのです。 毎回ほぼ一緒で節制出来ていればコレステロールは大丈夫で・・・ 今回はどうでしょうね!しかし他に心配なことがありました…