いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

2017-01-01から1年間の記事一覧

久々の夕陽

夕陽 西向きの仕事部屋。 久々に綺麗な夕陽。 西陽というか沈むオレンジ色の太陽が好きで、わざわざ西向きに窓がある部屋を 選んでます。 そんな私の至福のひと時。 写真がうまく撮れなくて残念。写真でも習おうか(笑) 綺麗だったので思わず更新。 今日は心…

後戻りできないVIO

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー 49歳 独身のやさぐれっこです(笑) 悩みに悩んだ末! スッキリさっぱりツルッツルッにしてしまった。 今日はなぜわざわざ年齢を書いたかというと この年でVIO脱毛って?というはなしなので・・・ 色々、ネットでも探し…

2018年の手帳

2018年の手帳が届いた。 ついでに40代から始めるエンディングノートも買ってみた。 ■手帳 毎年B6週間縦バーチカルを使っています。 今年はDAIGOの手帳だったけど、来年は以前使っていたEDiTにしました。 性格が大雑把なくせに手帳はこまめに書き込むんです…

女は辛いよ!

女性の体調が良いのは1か月の内だいたい1週間! と、言われてますよね。 排卵からPMSそして月経と1か月の中で変化していくわけで、私なんか月経後になぜか極度の睡魔と頭痛に悩まされるわで調子いい日なんて1週間無いんじゃないかと? なぜ?こんな話か…

なんか抵抗あったけどアラフィフへ変えたよ

ブログの説明欄はついさっきまで 四十路独女の世迷言 だったんだけど。 別にいいかな~とか思いながらもやっぱり四十路じゃもうないし変えましょ!てことで アラフィフ独女の世迷言! へへんこ~。なんだか、やっぱり婆臭いので五十路は抵抗ありでアラフィフ…

カエルの楽園を読んで選挙へ

選挙前に読みましょうか! 実は結構前に購入してはいたものの、他を優先して後回しになってました。 でも、選挙前という時期的にも今読み終えておいてよかった。 今回初めて投票する18歳の皆さんも読んでおくとイイでしょう。 しか~し、本来気づいているは…

メイクアップベースにプラスすれば・・・

コスメ大好きなのにほとんどブログに書いていないことに気付きました!お~い! 私の生涯賃金のうちかなりの割合を占めるであろうコスメの数々。 ありとあらゆるメーカーのコスメを試してきたけれど、今はいくつ使用中かな? YSL・POLA・オラクル・MIMC・ク…

忘れられないお弁当

今週のお題「お弁当」 ◆忘れられないお弁当 中学2年夏。 都内某女子中学のバレーボール部所属。 夏休み中はほぼ毎日朝から夕方まで部活動。 朝から部活だと普段よりも朝が早くって朝はバタバタ。 この日も朝から部活だったのだが母も私も寝坊していつに増し…

ブラジャーの洗濯

ブラジャーの不思議! 今日、ちらっとどこかの記事で見かけて「へぇ~!」でした。 ”ブラを1回使うごとに洗わない女性の真実”という記事を読んだ ●1回使うごとに洗う女性は ほぼ洗わないと言う考えが浮かばないし、汗かくしという意見。ごくごく当然。 ●2…

円形脱毛症からの今のシャンプーへ

円形脱毛症に悩まされ始めてからもう何年でしょう? いまだに気が付くと小さな1cm大の物はちょこちょこ発生しますね。 発生って(笑) 以前ほど大きなものは出来ないので気が付かない事も結構あるみたいで、たまーに束で3~4cm位伸びてきたときに髪が…

7つの習慣

今週のお題「読書の秋」 先月は1か月で3冊本を読んだのですけど... イヤー今回は時間がかかりました。なかなか頭に入ってこない。 頭悪いんだなー理解するのに時間がかかるのなんの!いや、まだ理解できてないので少しずつ読み返し読み込んでいきたいと思…

手のひらと足の裏が熱くて!

手のひらと足の裏が熱くて仕方ない。 これって、どうやらかなり冷えてしまっているらしい。 手のひらは熱くて熱くて水分から油分からまるで蒸発でもしているかのように、ハンドクリームを塗っても塗ってもつっぱるし、足の裏は熱くて熱くて眠れないしでさす…

尊敬 憧れ 趣向?

先日、誕生日を迎えたので私もあと1年で50歳。 半世紀も活きてきたわけです。 にも、かかわらずどういうことなのか。バカとかアホとかそう言ったことでもないと思うので、やはり人間として何か欠けているのかもと思い至った。 スティーブン・R・コヴィー…