いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

2018年の手帳

2018年の手帳が届いた。

ついでに40代から始めるエンディングノートも買ってみた。

 

f:id:ilovebluehour:20171019234614j:plain

 

■手帳

毎年B6週間縦バーチカルを使っています。

今年はDAIGOの手帳だったけど、来年は以前使っていたEDiTにしました。

性格が大雑把なくせに手帳はこまめに書き込むんですね私。

それも1ヵ月、1週間、1日の時間軸がわかるようにして置きたいんですね。

これは仕事上必要だからなのですが、プライベートに使える時間を把握するためでもあ

ります。

色々使ってみてこの手帳が割と使いやすかったです。

当分これで落ち着きそうかな。

たぶん!

 

■LIFELOG

そして去年あたりから、身の回りを少しずつ整理しています。いわゆる断捨離。

そんなことから自分の過去・現在の整理、そして未来に向けてやらねばならない事も

整理したいな~と考えていたら、写真のEDiTのLIFELOGを見つけました。

整理しながら、これからの暮らし方、生き方を考えて無駄のない人生を歩みたいなと。

先ほども言ったけれど雑把な私が挑戦してみます。

なんだかモヤモヤしているものが鮮明になる様な気がします。

 

同年代の方はなんとなくわかって頂けるような?

どうかな?

ちょっと人生の整理してみましょう。

思いのほか、いまさら気が付く事もあるかも。