いつ見ても暇そうなのは臍の穴

アラフィフ独女の世迷言

健康診断パート1

区民健診へ行きました。

 

今年受ける健診は

🏥国保特定健診

🏥乳がん検診視触診検査

🏥乳がん検診乳房X線検査

🏥子宮頸がん検診

 

今、気が付いたのですが国保特定健診のケンは健という漢字

他の検診のケンは検なんだね。

アホナこと言ってすみません。。

 

で、マンモの予約が同日に取れなかったので視触診と子宮頸ガン検診だけでした。

みんな真面目にきちんと受けているんだね。

 

何時行っても婦人科というのは混んでいます。予約したけど1時間待ちました。

乳がん検診は気にもならなかったけど、やっぱり視触診は力が入っちゃいます。

これは何度婦人科行ってもなれないですね。

 

と、行ってもいつも行く婦人科なので定期検査している内膜症も見てもらえました。

ん~あまりよくないのと子宮筋腫が出来てるかな?って感じ。

もうあと数年で閉経するだろうしこのままで頑張ってくれよ!と心の中で!

 

しかし今回は下腹部おされても痛いし、クスコで膣広げるのも痛いし(これは何時も痛いけど)、内膜症の定期検診は真面目に受けるようにと(ちょっと前回サボっていたので・・・)お叱りを受けて帰ってきました。ふ~なんかこれだけでぐったりしてしまった。

 

 

来週予約取れればマンモと特定健診です。

今度は初めての病院なのでまた、疲れそうだな。マンモも痛いし(。´Д⊂) 

 

そうそう、子宮頸がんの検査は痛かった割には出血しませんでした。

出血することも多いから、これから検査受けられる方は念のため少ない日用のナプキンあるといいかもね。病院によっては置いてあるところもあるけど。

 

ではでは

さてさてさてっと!何やる?

まだ15時45分です。

なのに・・・今日の仕事終わったみたい?

やった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

で、お茶タイム。

なにしようかな~!

 

f:id:ilovebluehour:20171113154818j:plain

 

ふふっ。。

でもやらねばいけないことは沢山あります。

こういう時に集中してやらねば。

 

実は残りの人生

やりたいことはまだまだ沢山あります。

今はインテリアの仕事してますけどちょっと飽きてしまったし~

イヤイヤ好きなんですよ。20年以上も頑張ってきた仕事ですから。

ただ人様の家はもういいや!

 

どうせなら自分の家をもっと素敵インテリアにしたいし(引越したいし)

オリジナル商品でネットショップもやりたいし、物も書きたいし、絵も描きたいし

ネットビジネスもやってみたいし、サロン経営とかもしてみたいし

時間はあまり無いのだから猛ダッシュで動きます。

 

これからのモットーは

『自分の為に自分の時間を使う』

『enjoy the rest of my life』

『優雅に』

 

図々しくはありませんか?

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

仕事で愚痴が溜まった時に書きたくなります。

でも、できるだけ我慢してるかな。

人の愚痴なんてそうそう聞きたいものではない。

私は人が愚痴を言っている時は聞いてるふりして聞いてないもの(ごめんなさい)

 

結婚していたり子供がいたりすれば、旦那さんの愚痴もあるだろうし子供がいればママ友の愚痴やなんやあるのだろうけど、私はどっちもないから仕事になるのよね。

 

でもさ、もう少し若かった時に年配の先輩が仕事の愚痴ばかり言ってると「仕事しかないのかい」と心の中でつぶやいていたもので、そんな風になりたくないから言わない。だからブログでたまーにインテリアコーディネーターの世迷い事で書かせてもらってます。

 

今日はお客様にも取引している会社に対しても同じ言葉が浮かびました。

『ちょっと、図々しすぎやしませんか\\٩(๑`ȏ´๑)۶//』

 

こんな言葉が溜まって来た時はわ~とぶちまけたいですよね。

 

今もたまりにたまっているけれど、どう解決するかそれともその環境から抜け出すか。

そう考えはじめ、その環境を捨ててしまおうと!

見ていてください。

そのうち環境を変えハッピーになったblog書きますから。

そんな時もきっとblog書きたくなるはずだよね。

ハッピーなblogの方が楽しいものね。

そろそろHYDEちゃんのチケットエントリーせねば

12月はHYDE Xmasスペシャルライブ黒ミサ♰

 

f:id:ilovebluehour:20171103230938j:plain

 

毎年富良野で行っているHYDEソロのファンイベントLIVEが

今年は12月23、24日のイブに幕張でも行ってくれます♡

富良野は高いし日程的に無理で参加したことなかったからすごくうれし~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

それで~エントリーが始まったのよ。(一般はまだよ)

座席はSS席・S席・A席の順番でハイドちゃんから遠ざかるわけです。

SS席がもちろん良い訳でチケット代もほ~っ良い金額なのだけど当選する気がしない。

A席でも行けるだけいいけどな~!

SS席で頑張るか、S席から狙うか、悩む。

 

あっ、S席とA席で両日でもいいのだけど。。

欲張って両日落選とかは立ち直れない。

 

しかし、優柔不断ではない私がHYDEちゃんのLIVEになると毎回悩まされる。

まるで人生掛かってるかのように(笑)

もう少し悩もう。

 

因みに、ラルク・ソロ・VAMPS全てひっくるめての選曲だなんて💛

たまりません。

あまりよく知らない方はHYDEのソロ時代の『ROENTGEN』なんか聞いてみて下さい

うわ~ってなります。お勧め。

 

さてさて

落選すると心痛くて立ち直れないからな。

当選しますように!!

エントリーいつまでだったけ?

 

 

忘れたら話にならん。。。。。

makitaの掃除機買った♪

掃除機♪♪

 

 

軽いし、パワーあるし欲しいな~と思っていました。

makitaの掃除機

買ったぜ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

f:id:ilovebluehour:20171102225114j:plain

 

思いのほか種類があってビックリしたけど、人気商品が良いんだろうとネットポチポチして口コミの良かった CL107FD充電器DC10SA付き って商品にした。紙パック付きで14,000円位でした。お安い。

 

掃除機かけられなくてイライラしてたので、配達されるなりイソイソと充電開始。20分ちょっとで充電できるっていうんでそわそわ。

 

インテリアのお仕事をしているので、カーテンや造作家具とかの納品に立ち会う事も多いのです。だから何?突然!と思うでしょうが(笑) 納品で作業終了後に業者さんや職人さんがお掃除をするときはmakitaの掃除機の使用頻度が多いので能力に疑問は無かったんですよ。ただ、現場で見ているせいか現場用というか家で使うという意識がなく、雑誌で住宅で使うと見ておぉ~~っと目からうろこで今回の購入に至りました。

 

20分たちました。

バッテリーをカチャッと装着。

ON

ブ~ン!!

家で使うとちょっと音は大きい気もするが・・・まあ昼間なら全く気にならないかな。もっとうるさいの結構あると思う。強からスタートでもう一回押すとパワフル、次で標準。強でイイ感じ。

いや~、軽いしノズル小さいから動かしやすくていい感じ~!!

ダイソンとも考えたけど重たい高いで辞めたのでした。

makita購入で大正解だわ。

 

 

そう言えば

 

今回は去年買ったばかりの掃除機が壊れたo(`ω´*)oフン!!!! から買い替えでした。

実は1年ちょっとで動かなくなったの。パワーも弱くて失敗だわーと思ってたのだけど

やっぱり安かったからかな。

 

おかげで今日からイライラしないでお掃除楽々٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

                        

 

 

散々な1週間の中で唯一わ~いな出来事

ネットの中は詐欺や違法ビジネスでいっぱい。

皆さん気をつけましょう。

 

こんな事を書けば、あ~なんか引っかかった!とおわかりだろう。

本当に自分の軽率さと分かっていながら足を突っ込むバカさ加減。反省します。

 

この1週間ほどはそんなことが2つ(え~2つもΣ(゚ロ゚;)でしょ)

 

一つ目は詐欺でも違法でもなかった。良かった。

ネットで素敵なマフラーを見つけたのでいつもと変わらず ポチット!

ここから、普通は注文確認とかのメールが来るものだけど来ないから、あれ?ってな!

ただお支払いは着払いなのでま~イイかと思いつつ。

じゃあ何なんだろう?個人情報集めてるとか?な~んて考えました。

1週間たってもうんっ、ともすんっ、とも言わないから寒くなって来たし他で買うか。

と、思ってたら届きました。

海外なんてこんなもんなのかしら?日本がご丁寧すぎるのかな?

 

さて、もう一つはアフェリエイトビジネスです。

こちらまだ解決していないので今後決着着き次第書きます。

たぶん今の所合法なんだのかも。今後はヤバいだろーし、心が痛くて手を出したくない。

詳しくはまた。

 

そんなこんなで、気分がパッとしない1週間でしたが

下の写真はカーテンを留めておく装飾タッセルという物です。

今回廃盤だって言うので事務所にあった現物サンプルを頂きました。

今、ちょうど模様替え中でイメージに合うのでラッキー♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

f:id:ilovebluehour:20171101174252j:plain

ブラックとブラウン!

 

こんな1週間はこんな僅かなことが嬉しかったりする。

久々の夕陽

夕陽

f:id:ilovebluehour:20171026162453j:plain

 

西向きの仕事部屋。

久々に綺麗な夕陽。

西陽というか沈むオレンジ色の太陽が好きで、わざわざ西向きに窓がある部屋を

選んでます。

 

そんな私の至福のひと時。

写真がうまく撮れなくて残念。写真でも習おうか(笑)

 

綺麗だったので思わず更新。

今日は心が穏やかな日なんだろうな✨